■お問い合わせ・注文方法■
①~⑧の項目をコメント欄よりご投稿ください。

※全てのコメントを公開致しません。返信先のメールアドレスがない場合、返答致しかねます。
※当方を装った詐欺にご注意ください。お客様から依頼の無い場合、メールは致しません。また、クレジットカード、代引きによる取り引きは致しておりません。

①メールアドレス ※hotmailは送信エラーの可能性が高いです。
②商品名 (ブログ非掲載商品はURL、もしくは画像にてご教示ください。)
③色 (バリエーションがある場合)
④サイズ (わからない場合はご相談させて頂きます。)
⑤お名前
⑥電話番号
⑦郵便番号
⑧ご住所

■ご利用の際は、ご利用案内をご一読頂き、ご依頼ください。
■ご質問の場合も必ずメールアドレスをご投稿ください。
■過去にご利用のあるお客様は直接②~⑧の項目をメールお願い致します。
■お値段は参考価格です。為替により変動致します。
■本業によりお返事が遅くなることがございます。


ご理解、ご協力お願い致します。


2011年10月13日

ソ連、ロシア軍 暗視スコープ 1PN34到着!!

皆様お疲れ様です。昨日夜中に帰国して大忙しの椿です。
帰ったら部屋に入れないぐらい大量の荷物が届いていて、その中でも一際輝く存在の暗視スコープをご紹介いたします。

当方が今回、私物用に破産覚悟でポッチったのが1986年製、ソ連軍1PN34です。PNV-54Eから始まった、第一世代フェチアイテムです。


鉄の桶に奴は眠っています。

起きて~icon06

初対面の喜び、その光景から全身をみなぎる精力icon16

操作は簡単、電池を入れて、スイッチを回すだけ!!
何倍かはよくわかりませんが、固定倍率です。

この突起物をひねってあげると…face05
レティクルの光度を調節できます。

今回は提供者が単三で機能するようにカスタマイズしてくれました。
楽ちんだ~色々(近藤)つけなくて済んだ~

スコープ先端についているのは光量調節のためのフィルターです。

はずすと大きなオメメが…icon06
チンチクリーナの大きなオメメみたいでかわいいですねface02(チンチクリーノ氏、勝手にすいませんicon10

右が日中用フィルター、左が夜間用フィルタ-です。

いつもの公園が…

明るく大きく見えますicon01

我が六男坊に装着!!

我が五男坊に装着!!  きもいいな~icon22
  

Posted by ロシアの椿 at 19:58Comments(0)私事

2011年10月02日

PNV-57E  まさかの2つ目?!


本日、二つ目来日。下が新参者。
ポーランドの戦車部隊で使用される物だったようですが、ご丁寧にタグまでついていたので、未使用デットストックと思われます。状態は最高…MAXです。


イカツイは~二つもあると気持ちいいですね~icon12  到着した瞬間、なぜか自分がテンションあがってしまい、HIR氏に電話かけちゃいましたicon06到着しましたよ~七時半にいつもの場所集合でicon17icon12!!



箱は間違いなくポーランド製ですが、暗視ゴーグルは間違いなくソ連製だと思います。表記、取扱説明書もロシア語でした。以前、ヤフオク出品用にポーランド製のPNV-57(A)を扱ったことがありましたが、完全なポーランド語表記でした。


HIR氏と二人でこれを被って、ナイトゲームに挑みます!!
サバゲでも結構、効果あるんですよ~慣れるのに時間かかりますが…


当方所有分はOTK-6,1986年製。


HIR氏にお譲りしたものはOTK-6、1987製。
OTKが同じ…同じ製造所かもしれませんねicon01

一つはポーランドへ、一つはソ連で使用、保管されていたようです。


今日届いたHIR氏にお譲りしたものは、本当に状態が良く、第一世代ゴーグルとは思えない程、クオリティの高いものでした。

いいな~icon14  

Posted by ロシアの椿 at 23:16Comments(0)私事

2011年09月28日

ロシア・ソビエト軍 PNV-57E暗視ゴーグル 私物紹介

はい、次は単なる自慢ですicon09icon10

我が家の家宝であるPNV-57Eを紹介します。


この鉄の棺おけの中に奴は眠っています…


じゃじゃーん! いつ見てもほこりっぽっくてカッコの良い暗視ゴーグルです。こちらは純粋なソビエト製


スターライト式なので、IRのことを色々考える必要がありませんicon01


大きくてキュートなオメメicon06


PNVー57(A)IR式より大きな暗視装置です。


なんでこんなもん買ったかというと、メタルギアソリッド2のゴルルコビッチ兵(タンカー編)がカッコよすぎたから…小島監督ありがとう!


変圧器

元々戦車兵用なので、車体に接続する謎な規格のアダプターが…  片方が+端子、もう片方が-端子といういたって単純なもの


頭の上にのっけてもカッコいい!


真っ暗な公園も…


明るく見えちゃいます★ 第一世代万歳!!


P.S
1PN34が来月、我が家に腰入れ予定ですicon28icon12
  

Posted by ロシアの椿 at 20:37Comments(0)私事

2011年08月31日

初投稿



同士の皆さんこんにちわ。
この度、ロシア装備の紹介と販売を行うためにブログを開設いたしました。

主にヤフーオークションでロシア装備の出品をしておりますが、商品の詳細や他情報をお伝えしやすいと思い、開設を思いつきました。ヤフオク手数料を取られるのが嫌なので、直接お取引できたら幸いですicon12


ロシア装備に関しては中級位の知識でしょうか、まだまだわからないことも多いので、お手柔らかにお願いしますface01  

Posted by ロシアの椿 at 10:27Comments(0)私事